卒展五日目!

いよいよ卒展も残すところあと一日。

なんかちょっと寂しいな…



でも今日もたくさんの人に声をかけてもらえて良かったー

明日も多くの人のご来場お待ちしていまーす










今日の作品紹介


反転リング

四角いキャラメルみたいな形の一部がはずれ、反転してリングとなる。

「オブジェの状態」



















「ピンが抜け、反転途中」



















「リングの状態」



















これが一番のお気に入りシリーズです。

精度を出すのが一番大変でした。。。


プロセスはまた過去ブログで。











今日の友人紹介


まずは彫金専攻の吉田泰一郎さん



















「弱虫」というタイトルで、マイナスの言葉のイメージを面白く、

滑稽な感じに表現した作品です。

一度見たら忘れないようなインパクトがありますね。















ロボットの中身はこんな感じ。ゴチャってますw









次は漆芸専攻の新井寛生さん



















漆で作ったリンゴちゃんの箱。

内側は金箔が貼ってあって見えない所にも気を使ってます。

朱漆の色味はほんと素晴らしいですね。憧れるわ〜



















ゆったりしたフォルムが心地いい作品です。










次は染織専攻の木歩士笑加さん



















作者に似た可愛らしいハンモックの作品。

やっぱり染織の作品はカラフルで配色がキレイだな〜

展示中は実際に寝れないけど、このハンモックで寝てみたいです。















是非会場に来たら少し上も注意して見てください。素敵な作品がありますよー











最後におまけ。

油画専攻の福本健一郎さんの作品。



















真ん中にいるのが作者(福ちゃん)です。

写真の通り不思議な空間を体感できる作品になってます。

絵画棟の6階奥で展示しているのでこの作品もチェックしてみてください。









あと一日たくさんの人の来場をお待ちしています。

バーイ!

コメント

人気の投稿