Juni(6月)

お久しぶりです!

一ヶ月以上更新してなかったので久しぶりの更新!





最近はと言うと

ずーーーーーーーーーーーーーーーーとドイツ語浸けですw

学校が本格的に始まる前に少しでも理解したいので猛特訓中。








この前人生で初めて“図書館で勉強”というものにチャレンジw


















Bayerische Staatsbibliothek「バイエルン州立図書館」という場所に行きました。


















かなりのデカさの図書館で有名な場所らしいです。

所蔵書は900万冊!すごっ!


中も凄いんですが、写真がダメだったので外観だけで。





大学も近くにあるので多くの学生達や、観光客がいてかなり賑わっていました。




肝心の勉強スペースは、リュックや上着が持ち込み厳禁なシビアな感じ。

おかげで勉強はかなり進みました!






…ですが慣れない事はするもんじゃないですね。

こんなに晴れてるのに帰りは土砂降りw



何回行っても帰りに天気が悪くなるんですよね〜

やっぱり自分には「図書館」より「体育館」の方が合ってるみたいですw













これは街角で普通に音楽やってる人達。


















ピアノを普通に持ってきたり、色んな楽器の人がいたりとかなりのレベルの高さ。

素人の自分が聞いても凄いって感じました。


















しかもそんな人達が様々な場所で演奏していて観光客も大喜びでした。

アドリブも多くて周りの人と一緒に楽しんでる感じ。


日本だと自分の世界に入って演奏してる路上ミュージシャンは多いけど、

こんな感じでみんなで楽しく演奏してると、どんどん人も集まってきますよね。


お金もかなりの額稼いでる感じでしたw















最後に

この前再会した芸大の友人達。


















今ベルリンにいて、秋からワイマールの大学に行くデザイン科の原さんと

カールスルーへの音大に通っているピアノ科の松井さん。


学部時代からの同級生で、たまたま同じ時期にドイツに留学。

お互いこっちに来てからの悩みやらなんやらたくさん話しましたw




同じ志を持った仲間が近く(ドイツ内では遠いですが)にいると心強いですね。


自分も負けずに頑張ろうって気になります!












ではまた更新出来るように頑張ります!

ドイツ語も!



Auf Wiedersehen!
さようなら!

コメント

人気の投稿