Schweiz!スイス!

ども!


先日アカデミーの方々と

スイスにあるBraunwaldというアルプスの山の上に行ってきました。





























今回はヒコ水野(ジュエリーの日本の専門学校)の影山先生がレクチャーをする

という事だったので、見学がてら遊びに行かせて頂きました。







山の上に行くには登山鉄道に乗って10分くらいの移動。

かなりの傾斜結構怖かったです…


















途中で影山先生、レクチャーを受講している方々と合流。

サングラスの方が影山先生。


















天気も最高に良かったので2時間くらいアルプスの山を満喫。


天然のブルーベリーを食べたり、高山植物を見たりとても充実してました。

…しかし途中で道を間違えて若干大変な部分もありましたがw










少し開けた場所でみんなで乾杯。


















合成写真みたいだけど違いますよー

本当に綺麗な場所でびっくりしました。











その後レクチャー会場のアトリエへ。


















山の中腹にある景色のいい場所で1週間レクチャーを二回やっているそうです。


先生は芸大鍛金出身の大先輩で、植物の打ち出し作品を教えていました。

毎年行なっているらしく、たくさんの受講者がいてかなり盛り上がっていました。


興味のある人は旅行がてら来年の夏に参加してみてはどうでしょうか。
※プチ宣伝w










大自然に囲まれてかなりリフレッシュ出来ました。

ストレスから一気に解放された感じ。




ここには皆さんも来る事をお勧めします!

冬にはスキーも出来るし、夏は涼しいし最高です。



一生に一度は是非Braunwaldへ!


















リアルハイジ〜


















それではまた〜

Auf Wiedersehen!

コメント

人気の投稿