くじ引き!

ども!



またまた大雪、最高気温がマイナス続きのミュンヘンです。



寒すぎて寒すぎて…毎日の外出が辛すぎ。

千葉県出身の自分には慣れない雪に苦戦中です。














今日は先日アカデミーであったイベントを紹介。







お亡くなりになったジュエリークラスの先輩から道具を寄付されたらしく、

せっかくなので学生達で配ろう!という事でくじ引き大会が行われました。





景品はこんな感じ。


















リューター、ローラー、グラインダー、ベルトサンダー、卓上シャーリング、

万力、ヤットコ、ペンチ、定盤、作業台、先端工具、糸ノコ、ロウ付けセット、

バフ、ノギス、色んな角度のスコヤ、オリジナルのヘラ、金槌、ヤスリ…etc。






くじはコインくらいの小さな丸い鉄板に各自の名前を書いて、

教授のOttoが引いて決めました。














自分は何が当たったかと言うと…


















じゃーん!!!!!!!
























●手回し圧延ローラー、
●オリジナルの金槌、
●丸線を作る為のダイス、
●棒付き紙ヤスリ(4本)

の以上4種類をゲットしました!!







ありがたや〜









他の人達もマニアックな道具などをもらったりしてかなり盛り上がりました。

どうやって使っていいかわからないものもチラホラあったりw




作家志望の学生達には嬉しいプレゼントですね。











…でもどうやって日本に持って帰ろうか。。。
















最後のおまけ。


先日念願のiPhone5を購入しました。


















32GBの白色。




これで日本と連絡が取りやすくなりました。

これからはメールもSkypeも出来る時間が増えるはず…




皆さんお気軽に連絡下さいw










ではまた!

Auf Wiedersehen!



コメント

人気の投稿