制作制作制作〜!

ども!



最近は組み立て作業も始まったので丸カンなどの金具も大量生産中。




















芯棒にクルクル巻きつけて、

出来たバネ状の筒を糸のこで切断していきます。







出来た輪っかをバーナーで炙りながらピンセットで押さえて継ぎ目を合わせます。


















これをすると綺麗に歪みなく、簡単に継ぎ目を合わせることができます。





こんな事を繰り返しやってます。

量産量産!











まだ仮組み状態ですが、こんな感じの作品も出す予定。

























他にも同時進行で組み立て中です。




今のところ4つ完成。

目標10個!














最後のおまけ。
















これは先日行われた千葉県民大会の様子。




この大会は千葉県の市区町村の代表チームが意地とプライドをかけて

県の1番を決める大会です。

おそらく32チームくらいいたと思います。





私は地元の香取市代表で出場。

社会人チームでは珍しく同じ中学校出身者だけでチームを組んでいます。
(ちょこっと自慢ですが顧問の先生に恵まれて全員全国大会&千葉選抜経験者ですw)




一回戦いすみ市、二回戦勝浦市に勝利し、

三回戦八千代市にフルセットで負けてベスト8でした。残念…



敗因は体力不足。。

練習しないとやっぱりダメですね。



優勝は松戸市。

大きい都市は人もたくさんいて強いですね。

優勝おめでとうございます〜







来年は出れませんが香取市に頑張ってもらいたいです!


目指せ優勝!













ではまた更新します!

ばーい!

Auf Wiedersehen!

Servus!








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿