肉体改造!

ども!

今日は最近始まった肉体改造について。






最近バレーをしていて肩が痛くなったり、作業をしていて猫背が酷くなったりで

身体の衰えを感じていた今日この頃。



知人のF川氏に相談したところ、

いつも通っているフィジオセンターに連れて行っていただきました。




ここで日本人の理学療法士のM氏に身体をチェックしてもらう事に。
※もちろんドイツ人の経営する店舗です。



一応スポーツマンだったので身体のケアには気を使っていたのですが、

悪いところが大量に発覚…



例えば、
   身体全体が右上がり(頭、肩、腰はもちろん、足首まで)だったり、
   左側の内転筋(腿の内側)が弱かったり、
   体感のインナーマッスルが超弱かったり…

こんな感じでここが硬いとか、ここの動きが悪いとかたくさん指摘されました。







昔は毎日トレーニングしていたので当たり前に持っていた筋力、柔軟なども、

そんな貯金はすでに使い果たしてたみたい。涙




これからは新しく作り上げていくイメージでトレーニングしていきたいと思います。








具体的に行う事は、「身体のコンディションを整える」事。
負荷をかける(重いものを持ち上げたり、筋肉を大きくしたり)のではなく、

バランスの悪い箇所を鍛えて自分の身体を上手にコントロールできるようにします。





まず自分は姿勢が悪いので、立ち方から始まりました。

正しい位置にセットしてもらい、意識して立ったり歩いたりして身体に覚えさせます。




地味な感じですが、とても難しいし大変です。

一度ついた癖は中々治りませんね…








もうすぐ30代に突入するので自分の身体を労わっていきたいと思います。

制作も体力が大事ですからね!






みなさんも一度見てもらったほうがいいですよ!

少しの改善で今後の生活にだいぶ変化が現れると思います。




気になる方にはM氏のお店を紹介しますw











それではまた!

Auf Wiedersehen!

Servus!











にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿