ビーチバレー!

ども!

ミュンヘンの夏は数十年ぶりの猛暑で暑い日が続いています。

まるで日本か!というくらいに30℃超えの日々。


暑さ対策が不十分なミュンヘンでは、

エアコンもないのでみんな川へダイブしに行っています。







私はと言うと、

今年もチームメイトと一緒にビーチの試合に参加してきました。




























海のないミュンヘンでは、公園の中に突如砂のコートが出現します。


ルールは、

21点先取の3セットマッチ。
7の倍数でコートチェンジ。
タイムは1回。

上位と下位のトーナメント方式。

砂の感触は、砂利等も全くなくサラサラでいい感じ。
日本の浜よりもきちんと整えられているので、動きやすいと思います。
今年は展示等の関係で一回しか参加できませんでしたが、

たまに外でプレーをすると楽しいですね。



もちろん一回目はボロボロでなかなか思うようにプレーできず

パートナーに迷惑かけっぱなし。


来年はもう少しビーチの回数を増やせるかな…












暑いですが皆さんも熱中症にはお気をつけて!

 ミュンヘンの暑さ対策はもちろんビールですw











































それではまた!

Auf Wiedersehen!

Servus!










にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿