Jahresausstellung in der Akademie 2018! ミュンヘン美術院年度末展示会!

Guten Tag. Servus!

久しぶりの投稿です。



今回はミュンヘン美術院で開催された年度末の展示会についての紹介。
(自分は今年卒業したのですが奥さんがまだ学生なので手伝いとして記録係をしてきました)





現在、彼女は陶芸クラスから変更になった彫刻クラスに在籍しており、今年の作品は粘土を使ったパフォーマンスプロジェクトを企画していました。

タイトルは「Clay Stage

600kgの粘土で土台を作り、その上を30分間歩くというもの。

ミュンヘン市内で収集した日常的な雑音を流しながらひたすら歩き続けていました。


この足跡のついたステージは現在乾燥中で、後に陶器として焼成します。

またビデオ撮影もしていたので、今後は映像と陶器をセットにした作品として制作するそうです。こちらも完成が楽しみ。



初めてのパフォーマンスプロジェクトだったので改善点も多々ありそうですが、多くの方々に見てもらい意見もたくさんもらえていたみたいなので、また新しいプロジェクトに向けて頑張ってもらいたいです。



なんか偉そうな感じで書いてますが、そんなことないです。
自分も負けずに頑張らねば…





それではまた更新します。

Bis nächstes Mal.  Auf Wiedersehen!

 Viele Grüße und Schönen Tag noch!





おまけ:サッカーワールドカップ観戦。
日本人が100人以上集まってかなりの盛り上がりました。観戦人数も試合毎に増えてたし、特にベルギー戦は手に汗握りましたね。 結果は残念だったけど観てて面白かった!次回も応援します!

コメント

人気の投稿