European Prize for Applied Arts 2018 入賞!

Guten Tag. Servus!

今日は現在ベルギーのMons Fine Arts Museumで開催中の 公募展について。





この公募展「European Prize for Applied Arts」はヨーロッパ在住の応用美術作家を対象としており、今回は600人以上の応募、76名の入選者がいました。

応用美術とは工芸やデザインといった機能(使う事が可能)を持つ作品、そして素材と技法と表現を合わせ持った美術作品の事で、絵画や彫刻といった鑑賞に特化した美術作品(純粋芸術)とは異なった分野を指します。陶芸や木工の器はもちろんの事、ジュエリーや家具などもここに含まれます。
ですがタペストリーや置物など境界線が曖昧な作品も多く、視覚芸術(ビジュアルアート)として一括りにされる事もあります。





年齢層、キャリアも様々な作家の中から、この度なんとYoung Talent Prize を受賞する事ができました。

https://klimt02.net/events/award-givings/winners-european-prize-applied-arts-2018-monumentality-fragility-becraft




出展作品は代表作のOMAMORIシリーズ。

ジュエリー作品以外も多数入選されている中で、この賞を貰えたことは制作活動の自信につながりました。
※隣に写っている作品はもう一つの賞(Master Prize)を獲った陶芸の作家さん。



残念ながら会場には行けませんでしたが、多くの方々からお祝いの言葉をいただけて感激しております。

本当にありがとうございました。
この賞を励みに今後の活動も頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!





それではまた更新します。

Bis nächstes Mal. Auf Wiedersehen!

 Viele Grüße und Schönen Tag noch!

コメント

人気の投稿