アートフェアinメキシコシティ

Guten Tag. Servus!





今年の作品発表はメキシコからスタート。

2月の初旬に開催された「ZONA MACO」というメキシコシティでのアートフェアに行ってきました。




















昨年のミュンヘンジュエリーウィークで知り合いになったメキシコ出身の方が、メキシコでは初めてとなるコンテンポラリージュエリーのギャラリーをオープンするということで、オープニングメンバーとして作品を取り扱ってもらうことになりました。



ギャラリー名はTRECE SIN3
http://www.trecesintres.com























メキシコ出身者を中心として世界中のアーティストが取り扱われています。
日本人は自分の他に先輩のJIRO KAMATAさんの作品が出品されていました。





今回の滞在目的は現地でOMAMORIシリーズを実際に制作、プチワークショップをすることでした。

その場でメッセージカードを書いてもらったり、いつも持ち歩いている大切なものを作品の中に入れ、直接お客さんに渡すというパフォーマンス的な内容にもなりました。


























多くのメキシコの方にこのコンセプトを理解してもらえ、良い反応をたくさんもらえました。
装身具に装飾的要素を求める以外に、精神的な強い繋がりを求めている人が多く、この作品が受け入れられたのかなと感じました。





招待してくれたギャラリスト、現地でお世話になった皆さんのおかげで有意義なメキシコ滞在になりました。

本当にありがとうございました!






















Bis nächstes Mal. Auf Wiedersehen!

 Viele Grüße und Schönen Tag noch!





 おまけ:メキシコではビール、メスカル、タコスの毎日でした。どれも美味しくてまた来たい! ↓



コメント

人気の投稿