彫金新歓!

お久しぶりです。久しぶりの更新!




土曜日をもって、のばなのグループ展が無事終了いたしました〜

会場に足を運んでくださった方々本当にありがとうございました。



今回の展示でまた次に繋がる事が出来たので、そちらの方はまたお知らせします!









では最近の学校の様子を…



打ち出しの続き。

鏨作業は終了し、表面をヤスリがけ&炭研ぎします。


















その後、周りの板を糸ノコで切り取って、淵をヤスリがけ。


















これでほぼ完成です。


あとは軽くバフがけをして、キャスト(量産)に出します。





ピンブローチになる予定なのでお楽しみに〜












あと今日は彫金の新歓でした。





今回は大学院から入ったスヒョンと委託生の末川さんの歓迎会。


学校で新歓だったので、みんな準備に気合いが入りまくり!




自分と泰一狼も飯野先生に特製イカの塩辛を伝授して頂きました。

築地にイカを買いにいって、捌き方と味付けを教わりました〜








これは特製もやし炒めを伝授している飯野先生。


















4年生の池ちゃんが習ってました。うまし!








裏方でいろいろ準備してくれたのは3年生。
























たくさん料理作ってくれてみんな大満足でした。

3年生ご苦労様〜









今回の目玉…


草野さん特製オリジナルケバブ!(Tシャツ注目!)
























豪快にベランダで焼いてました。


















試行錯誤しながらの調理でしたが味は最高!!


イッチー特製のピタパンにトマトとレタスとタレを入れて

豪快に肉を詰め込んでカブリつきます!





見た目も派手だし、美味いしホント良かったです〜

草野さんありがとうございました。








最後に蚕を食べるすったか。


















江原先生がサプライズで用意してくれました。




…見た目がザ・昆虫って感じで怖かったっす。。。




味は佃煮の味だそうですよ。















では明日も制作頑張るぞー

バーイ!

コメント

匿名 さんのコメント…
展覧会お疲れさまでした。

新歓っていうイベントは食事会なんですか?
イギリスの大学にはそういうのなかったです。
ケバブ懐かしい。自分で作れるものなんですね。
ロンドンでよくTake awayしてました。

メール確認して下さいね。M
バラの行く先が気になります。
すっぱかぱかぱか さんのコメント…
カイコ濃厚でワインと合うかもしれん
ただ皮がいつまでも残って邪魔だった
次はクモが食いたい
てら さんの投稿…
Mさんコメントありがとうございます。

新歓は前にも説明しましたが新人さんの歓迎会です。まぁみんなお酒を飲みたいだけなんですがw
手作りケバブ美味しかったでーす。


すっぱかぱかぱかさんコメントありがとうございます。

ダーツで負けてほんと良かった。あれは食えんよ…アップの写真グロくて載せられなかったしw
クモなんてあんのかね?モンローさんにお願いしな。

人気の投稿