芸術の秋、スポーツの秋


ども!



ドイツでは四季があんまりないと言っていましたが、

短い秋(1週間前後)が始まりました。








これは学校の窓から見た景色。


















眺めが最高です。






秋の紅葉は神秘的ですね。






そして残念ながらすぐに冬になるみたい。


10月27日は2℃予想…

−20℃にまでなる冬が恐ろしいです。。













とりあえず芸術の秋で新作へ。





前回載せたブローチは材料探し中の為一時中断。


なので違う作品作ります。
※半年間エスキースしか出来なかったのでネタはたくさん温め中!








これは師匠のビンテル氏から授かった糸ノコ仕事用のスリ板。
























あの溝に糸ノコを入れます。

なんの木か忘れましたがとっても使いやすいです。





師匠ありがとうございます。








使う素材はシルバー925、厚さ0、5mmの板。


















これはベースの部分なのでメインの部分は全然違う素材がきます。




とりあえず、芸大ではチャレンジ出来ないような事を

どんどんやろうと考え中。













次はスポーツの秋でバレー観戦へ。





ここはミュンヘンのオリンピアセントラルにある体育館。

名前の通り、ミュンヘン五輪の会場となった場所です。


















体育館はドイツ語で『Halle』ハレ。

入り口が『Eingang』アインガング。

東が『Ost』オスト。








日本ではバレーのトップリーグの事を“プレミアリーグ”と呼びますが、

ドイツでは“ブンデスリーガ”と呼びます。
※サッカーと同じかな?









ベルリンのチームとミュンヘンのチームの試合。



良いチケットがとれて選手達の入り口近くの席になりました。


















オレンジの人(レシーブ専門のリベロ)がちっちゃいですねー



…でもプロフィールをみたら俺よりデカい。。







2m以上がたくさん居すぎてもうスケールが違いすぎます。


















あーネットが低く感じる…




反対コートの白いリベロは197cmとかあるらしいです。


恐ろしい〜









結果はフルセットでベルリンの勝ち。


30点以上までいったセットや、逆転劇のあったセットなど、

観ていてかなり面白かったです。








でも

観るのも良いですがやっぱりプレーしたい!











ではでは秋の夜長を利用してまた更新します!

Auf Wiedersehen!

コメント

人気の投稿