Oktoberfest

ども!


最近新しい家に引っ越してネット環境が良くなったので、

これからは更新の回数を増やしていける!…はず。。











年に一度行なわれているドイツで一番盛り上がるお祭り、

オクトーバーフェスト(Oktoberfest、Wiesn←これはバイエルン訛りでビ−ズン)

へ行ってきました!


















10月の1週目の日曜日を最後に、

16日間開催されます。








世界中から観光客が集まっていてもの凄い盛り上がり。
※近年では700万人近くが訪れるみたいです


バイエルンの経済はこのお祭りでかなり潤ってるらしいw


















ここは巨大テント(テントと言っても超デカい建物)なんですが、

有名なビール会社が自分のテントを建て、そこでみんな飲んでます。
※多分巨大なテントが14?棟で、他のテントが複数あります

 シュパーテン(Spaten)、アウグスティナー(Augustiner)、
 パウラナー (Paulaner)、ハッカープショール(Hacker-Pschorr)、
 ホフブロイ(Hofbräu)、レーヴェンブロイ(Löwenbräu)がドイツで有名なビール醸造所








中には音楽隊がいて、

朝から歌いっぱなし、飲みっぱなしでしたー


















もちろんビールは1ℓ!

これの事をこっちでは『マスビール』と呼んでます。


















なんと、ここのおばちゃん達(ウエイトレスさん)は両手で10個持てるらしいです。


…ジョッキの重さを足すと10何キロですかね。



あ〜凄い。。













これはアカデミー(留学先)の人達と飲みに行った所。


















もちろん右側の人は知らない相席のドイツ人です〜




ここでは相席も関係なく、

みんなで楽しく盛り上がろう!って感じでした。


お酒の前では共通言語も必要ないですねw











巨大テントの他にも、


遊園地や屋台みたいなのもあります。
























この数週間の為だけに

長期間かけて巨大遊園地を作ってるらしいです。









上から見るとわかりますが、

たくさんのテントとたくさんの人の姿が…


















ここは東京ドーム約9個分の広さらしいです。
※友人情報







フラフラなドイツ人や陽気なイタリア人など

色々見れましたw










もし行きたい方がいたら平日をお勧めします。


というか休日はテントの中には入れません!
※1年前から予約している人とかがいるみたいです

ホントに人が多すぎ。


まぁ朝早く(8時くらいから)並べば大丈夫みたいですけどねw










最後におまけ



ドイツ語で『乾杯』は

『prost !』プロスト!です。



機会があれば是非使ってみてくださーい。












ではでは今日はこれくらいで〜

Auf Wiedersehen !


コメント

人気の投稿