七宝テストピース改!

ども!


もうすぐ3月だというのに雪が全然無くなりません。

雪国の人達は本当に大変ですね。


あー寒い…












今回は以前やってた七宝を発展させてみました。
























工芸的なアプローチのジュエリーという事で、

素材の新しい魅力を探し中です。






今回の作品では、

作品を「コントロールする部分」と「素材に任せる部分」の

バランスが本当に難しいですね。




面白いテクスチャーなどが出来て

それを装身具として機能させる、どこを部分を見せるか、

全体感はどうか、などとても悩みどころです。




もっとセンスを磨かねば…












あと、最近意識している事の一つに

『時代を越える』

という目標があります。






これは教授の作品を以前見たときの事。。



たまたま教授の部屋にあった作品を学生が見つけて見せてもらう事になりました。

初めて見た作品だったので、新作ですか?と尋ねたところ、

30年くらい前に作った作品。と言っていました。


その作品は箱や説明書も手作りだったのですが、

そんな昔に作ったとは思わせない面白い、オシャレな作品でした。


作品のコンセプト、デザインはもちろん、使っている文字のデザインまで

考えられてとても参考になりました。







これをきっかけに自分の作品を見返したのですが、

残念なくらいダサ過ぎ…涙


恥ずかしすぎてホームページの作品を消したいくらいに思いました。。。





何から何までツメが甘いと言うか、無知というか、いろいろ固すぎです。









まぁでもそれは自分のレベルが上がったという事にして

プラスに捉える事にしてます。








あ〜でもホント恥ずかしい…












最後にこの前行った知り合いのライブの写真を。


















手前のベースの人が知り合いのフランクさん。
※フランクさんは光を使って作品を作るアーティストです。

5人のメンバーで、60年代のイギリスロック?のカバーバンド。



何回か行かせてもらっているんですが、

曲もカッコいいし、演奏もカッコいいのでみんな踊りまくりの大盛り上がり!





日本ではこういう所には全然行かなかったのでとても新鮮です。


毎回楽しませてもらってまーす。









では今日はこのへんで。

Auf Wiedersehen!

Servus!










にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿