畳ジュエリー

ども!


最近ネットの調子が悪くて更新出来ませんでした…





でも今日同居人がネットを直してくれたのでようやく復活!

ありがとうーBernherd!














今日は新しい作品ついて。





シルバーを使ったジュエリー

七宝を使ったジュエリーに続き

最近では「畳」を使ったジュエリーも研究中。
























地元の友人に畳職人がいて、

遊びに行った時に切れ端を頂いてきました。




質感、匂い、見た目がとても気に入ったので

何とか作品にならないかと研究中です。












こんな感じで試作。
















































他にも様々な種類の塗料を使い、相性の実験など…
























今までに使った事の無い材料を使う事によって

発想、発展のさせ方、造形力、構成力など

金属とは違ったアプローチの仕方でとても勉強になってます。





良い部分、悪い部分の両方の特徴を知り、

材料の可能性と自分の考えとリンクさせてる段階ですね。









こういうトレーニングを積む事によって

金属の作品もレベルアップ出来たらいいな〜と思いつつ制作中。


もっと頭の柔軟性が欲しいですね〜(切実)







幅の広い作品を作れるように勉強勉強、日々精進です。

















こんな感じで27歳になりたての自分も頑張ってます。

もう27歳なのにまだ学生っていうね…汗



本当に貴重な時間です。













ではまた更新します!

Servus!
     








にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿