Juli ! 7月!

ども!


今年も半分が終わってしまいました〜

早過ぎる…




1日1日が大事ですね。















今回はクラスの皆で行った展示を紹介。







「Paläontogisches Museum München」という資料館でのジュエリーの企画展。
























小さな博物館って感じ。


常設部分では化石などが中心に置いてありました。










生物をモチーフや材料として扱っている作家さん達を集め、

4階建ての3階部分でジュエリーを展示中。


















本物の化石や資料などと一緒に展示していました。



古いモノと新しいモノの混在しているケースの中は

いつもと違うジュエリーの魅力を引き出しているように見えましたね。










次に行ったのは、

最近改装工事が終わった「Städtische Galerie im Lenbachhaus」という美術館。


















ここは昔、個人宅の敷地だったそう。
※レンバッハの広大な旧邸宅の一部を改装して、市立の美術館にしている。
 19世紀のドイツ絵画、ミュンヘンで絵画を学んだロシアの画家カンディンスキー、
 現代アート作家のErwin Wurmなどの作品が展示されている。










個人の庭には見えない広さでビックリ。



現代アートと近代アートと両方あって見応えバッチリ。
























今回はまったのがErwin Wurmの作品達。


思わず笑いたくなるような作品が多く、みんな笑顔になっていました。





人の心を豊かにするアートは本当にいいですね。


…自分も頑張ろう。















ではまた更新します。


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!











にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿