ロンドン旅行! その1

ども!



先日芸大の友人とロンドン旅行に行ってきました!







今回の旅行はロンドンの知人に再会と

ギャラリー、美術館巡りの目的で行ってきました。













写真をたくさん撮ってきたので何回かに分けて更新していきたいと思います。





まずはテート・モダン Tate Modern を紹介。
ロンドンテムズ川畔、サウス・バンク地区にある国立の近現代美術館
























この建物は発電所を改造して美術館にしたそう。

7階建てで、2〜4階が常設展示になっています。


しかもロンドンでは展示がタダ!!!!

学生にはありがたいですね〜









展示されている作家はイギリス人はもちろん、

世界中の現代アーティストが集まっています。



















ジャコメッティとこうろ。


















ちびっ子が真剣にドローイング中。
























凄い集中力…

将来の有名アーティストになるかもしれませんね!












広いスペースを贅沢に使ったインスタレーションもたくさん設置されていました。
























有名なピカソの「泣く女」も。





















日本とは比べものにならないくらいの広さで

かなり充実した空間でした。







企画展も3種類くらいやっていたのですが、今回は時間が無くて断念。


是非もう一度ゆっくり時間をかけて見たいですね。



オススメです。












おまけ

有名なビッグベン!
















時計台と市庁舎のセットらしいです。

ザ・観光名所。











ではその2をお楽しみに。


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿