ロンドン旅行! その2

ども!


今回も前回の続きでロンドン旅行について。








ここはテート・ブリテン(Tate Britain)
イギリスロンドンテムズ川畔、ミルバンク地区にある国立美術館
















近代から現代までのイギリス出身作家を集めた美術館。

絵画、彫刻、写真、デザインなど様々なジャンルの作品が置いてありました。




見所と言えば、「ターナーコレクション」ですかね。

絵画のコンペで有名なターナーさんの作品がたくさんありました。
























どこの美術館もそうですが、空間がとてつもなく広いですね〜
























特に気に入ったのが現代作家のコレクション。


















私のお気に入りはこの作家さん
※ボケててすみません…


















マクドナルドをモチーフとした民族系の木彫シリーズ。
























Jake Chapman & Dinos Chapmanの兄弟作家さんです。




一つ一つの面白さも魅力的でしたが、全体感がとっても良かったです。










ここも半日くらいかかる作品数でしたね。

またじっくり見にきたいです。


































おまけ〜





















ここはタワー・ブリッジ (Tower Bridge
イギリスロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋




ここも観光客がいっぱい〜















ではその3をお楽しみに。


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿