バイエルン放送交響楽団/Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks

ども!








先日、音楽家の友人達と

バイエルン放送交響楽団/Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunksを

聴きに行ってきました。



このオーケストラはドイツを代表するオーケストラのひとつで、

拠点はミュンヘンの王宮内にあるヘラクレス・ザールという場所。






ベルリンフィルと同じくらい今ドイツで熱いオーケストラらしいです。














指揮/Leitungは "Andris Nelsons" 

曲目はRichard StraussとJohannes Brahms。



















初めてのコンサートでドキドキでしたが

綺麗なホールと圧倒的な演奏で感動しました。


















初めて“本物”の音楽を聴いた気がします。

一流のオケと指揮者と。




いや〜

のだめカンタービレ(音楽マンガ)好きとしてはかなり感動しました!








今回もとても良い勉強になりましたね〜

感性を刺激されたと言うか…











芸術の秋、スポーツの秋満喫してます!














それではまた!

バーイ!

Servus!

Auf Wiedersehen!











にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿