展示巡りin銀座

今日の銀座は歩行者天国!


道路の真ん中歩くとなんだか気分が良くなります。……よね?

写真を撮りながら、自分ってやっぱり田舎者だと実感w








本題…



元藝大講師の田口史樹先生の展示へ


「ギャラリーのばな」でジュエリー展をやってます。


本人はいなくて残念でしたが、綺麗な作品たちでしたー



尊敬してる作家さんの一人で

新しいことへのチャレンジ精神や素材についての研究など

見習うことの多い先生でした。



今は神戸にいるのですが、自分も負けずに頑張りたいと思います!

フミキさん負けないよー!!!







ここで補足。




なんと展示を見ていたらギャラリーのオーナーさんに声をかけてもらいました。


今年5月のジュエリー展で自分が出品していたのを覚えてたらしく、

ジュエリーのグループ展に誘って頂きましたー



知らない人と一緒なのでちょっとドキドキ…


来年の2月or3月で大丈夫な日を聞かれました。

展示が決まったらまた報告したいと思います。









次に「ACギャラリー」で小林京和さんのジュエリー展を見てきました。


教授の飯野先生に勧められ見に行ったのですが

凄い良かったんです。



ステンやチタンの線を使って

正十二面体や正二十面体を数学的に組み合わせていく

という作品たちでした。



細い線なのに自転車のスポークのように絶妙にバランスをとって強度もある。

細い線だからとても軽く、取り巻く空間がとても綺麗。





鋳金専攻だったらしく、ジュエリーは独学で勉強していて

金具など、シンプルさが作品に合っていました。



しかも、少し質問すると

模型を持ってきてくれたり、作り方など細かく説明してくれました。





…すっごい良い人だったな。









今日は本当にモチベーションの上がる一日だったなー

コメント

人気の投稿