記者発表&個展

夏、ブログに書いていた彫金研究室の受託事業オブジェ発表記者会見がありました。




「田中貴金属工業」依頼の「TOKYO GOLD WEEK」の純金オブジェ。





純金20kgが送られてきて、一人2kgの金を使って制作しました。



インゴットを叩いたりなんてもう一生出来ないだろうなぁと思いながらの加工。

鈍したり

溶かしたり

延ばしたり

折ったり

凄い勉強になりました。




ちなみに完成した作品はこれ

詳しくはこちらまで
http://heart2010.jp/tgw/objet/






そして今日の記者会見ではなんと堀北真希さんと濱田龍臣くんが来ていました。


ミーハーな我々はテンション上がってましたw

明日新聞とかワイドショーにも出るかもー





会見後、楽屋前まで行けて間近で見れたので良かったな☆

握手し損ねたのは心残りですが…



制作中は大変だったけど良い思い出が出来てよかったです。









その後は彫金メンバー大集合で

日本橋三越で開催されている飯野教授の個展に行きました。


6〜12日までですが、早くも大盛況。

作品総数238点かな…?


作品もたくさん売約済みでやっぱり凄いなぁと実感。

ギャラリートークのように作品の解説もしてくださり

とっても勉強になりました。


お時間ある人は是非見に行ってください。




色々試したい技法など刺激を受けたので早く制作したいな。



待ってろ卒制!









コメント

人気の投稿