SP(サンマパーリー)

今日は彫金でSP(サンマパーティ)でした。




でもその前にちょっと制作の話。

今日もパーツ作りでした。



これから「コ」の字型のパーツ制作。

1㎜の銀板を帯状にカット。



















折り曲げたい場所にヤスリで溝を彫ります。















ここの作業が地味に大事なんですねー



そしてこれが曲げるのに活躍する『ベンダー』君です。















彫金にもカッコいい機械たくさんあるんですよ。



パーツをセット(半分を上から押さえる)して















下から持ち上げて曲げます。















キレイに曲がってるね。















その後に角をロウ付けすれば完成。















結構完成度高く出来る便利な機械です。









そして夜はサンマ!

講師の草野先生がコンロからお酒から全て準備してくれて

とっても楽しかったです。















草野さん(奥のタオル巻いてる人)ありがとー!!




2年生から大学院2年までいて結構賑やかでした。



















途中から愚痴とかになってたりしたけどねw





こういう機会たまにあると凄い癒されるなー

また企画してくださいね。




コメント

人気の投稿