2010鞴祭

今日は2010年度鞴祭でした。



鞴祭とは一年間の制作の安全を祈願するお祭り?…です。

毎年11月8日に行われている、彫金研究室一番のイベント。






式の進行は四年の担当。


神主は吉田氏、巫女は松本氏、野口氏でした。



















祝詞もバッチリで素晴らしい鞴の儀でしたよー


泰一狼お疲れ!





ちなみに私は司会でした。










鞴祭のもう一つのイベントは『糸ノコレース』!




単純に速さを競うんですが

これが燃えるんですね〜



三人一組で

私は24歳の同い年チームで参加。




結果は…



チャンピオンチームにタッチの差で負け三位でした…残念。




ここが優勝チーム















院二チーム優勝おめでとうございます!









あと、同級生の板垣氏が

会場の一角で『スナック翔子』をやってました。



















ずっと働きっぱなしで大変そうでしたねー

でも凄い盛り上がってましたよ。

ショコお疲れさま!

















最後に、久しぶりに遭遇した

去年まで一緒に制作していた梶川氏。


通称「ヨシキ」さん



















彫りのスペシャリストで

凄い器用な面白い大先輩です。



また彫金に遊びに来てくださいね〜












それでは明日の片付けの為に寝ます。

コメント

チマ さんの投稿…
結局昨日は用事で行けませんでした。上野の近くにはいたんやけどね・・・笑

糸のこレース出たかったなー

司会お疲れ様!
てら さんの投稿…
チマさんコメントありがとうございます。

昨日待ってたのに残念っす。
来年は一緒に糸ノコレース参加で!

では今度アトリエで一緒に制作頑張りましょう。

人気の投稿