七宝集中講義終了!

金曜日に三回あった七宝の集中講義も今回で終了。



今回は釉薬をのせて焼成していきます。
























メタル釉という種類の釉薬を使用。

上に金箔を蒔きます。
























これが取手の表面処理工房の窯。

750℃の温度で焼いていきます。
























一度焼成後、薄めの釉薬を上にのせて二回目の焼成。
























写真が暗いんですがこんな感じ。


















色の中に金箔が見える感じになっています。

ちょっと七宝をのせる面が狭くて、七宝の良さが見えにくいのが反省点。











講評後、岩田先生が神戸から持って来てくれた神戸牛で打ち上げ!





































めっちゃ美味しかったですw

ありがとうございました〜






いつもと違う素材で制作すると良い刺激がもらえますね。

広い視野で制作!制作!







ではまた更新します!

バーイ!

コメント

人気の投稿