プラハ:その1 

ども!




先日アカデミーの友人のすすめで、

チェコのプラハへ小旅行に行ってきました。


















ミュンヘンからはバスで4時間くらいで、値段もわりと安め。

EU圏内ではありませんが、€も使えました。
※一部場所を除く。通貨はKoruna česká(チェコ・コルナ)

基本的にチェコ語を話しますが、観光地なので英語でもok。





天気は雪が降ったり止んだりの極寒の3日間。

とにかく寒かった…
















ここは観光名所の『Pražský hrad』プラハ城。
























城壁に囲まれていており、

中には、聖ヴィート大聖堂、黄金の小路、聖イジー聖堂など

広い敷地内に多くの名所があります。



確かギネスにも載っているのかな?












建物内部はこんな感じ。
(聖ヴィート大聖堂)
























壁にはステンドグラス、豪華装飾品でかなりのゴージャス感。

ゴシック様式らしいです。
























こんな部屋もあってかなり見応え十分でした。

































ここは有名な『Karlův most』カレル橋。


















プラハ最古の橋で、多くの観光客で賑わってます。


橋の上には露店や大道芸をやっている人もチラホラ。



ちらっと見えますが、橋の両側には彫刻があり、30体あるそうです。



ちなみに川の名前は「モルダウ川」














ここは旧市庁舎前広場のクリスマスマーケットの様子。
























メインのストリートでは露店がたくさん並んでいてイルミネーションでキラキラ。


寒空の下ホットワインを飲みながらの観光も最高です。












夜には小さな室内楽のコンサートにも行ってきました。


















場所は国立博物館の中で、

6人編成の演奏を聴いてきました。



ブラームスやモーツァルトなど1時間くらいの内容。



のだめカンタービレが好きな私には楽しいひとときでしたw












小さな町でしたが、歴史を感じさせる場所や建物が数多くあって

とても魅力的なところって感じ。


















では「その1」はこのへんで終わりにします。

「その2」ではプラハの美術館やギャラリーについて書きたいと思います。








次回へ続く…


コメント

人気の投稿