残すところ…

今年学校で作業出来る日があと5日…


うん。

時間をもっと大切にしよう。。。






今年最後になるであろうロウ付けの準備。

厚み1㎜の板を15枚カット。



















本体部分に今日作ったパーツをからげ線で固定。

今回の卒制、からげ線が大活躍です。















全部付けたらこんな感じ。

ちょっとカッコいいかもw















まずは片面を全部ロウ付けしてから反対を付けます。















今回の卒制ではロウ付けをたくさんやったなー

材料はシルバーだけだったけどとても勉強になりました。

しっかり基礎力をつけた感じ。


火の強さ・大きさ、作品との距離・角度、温度の上げ方など

いろいろ試行錯誤出来ました。



表現する上で技術は必要だと思っているので

素材を扱うテクニックを磨いていきながら今後も制作していきたいな。










今日はプチ炊き出し…だったんですが生憎のバイト。泣















3年生と講師の北井先生が石焼き芋とブリ大根の仕込みをしていました。

すごい食べたかった…

残念だわ〜


明日残ってると良いけど。。









最後に

今日は漆芸研究室で同級生とランチ。















左からペーパー王子の伊藤氏

鋳金の石井氏

漆芸の新井氏


久しぶりに同級生とご飯を食べると良いですね。

卒制の話して、研究室の最近の話して…





やる気出たな!



あと少し、みんなで頑張りましょ!!

コメント

人気の投稿