結婚指輪!

今日は友人に頼まれた結婚指輪を制作。


基本中の基本って感じの作業ですが久しぶりに作ると勉強になります。

やっぱり金属扱うのは楽しいな〜







サイズに合わせて長さを計算。

材料を切り出して丸くしてロウ付け。

その後は芯金にリングを通して正円にしていきます。



















こんな感じで通して木槌で成形します。







春は結婚ラッシュで6個制作中。



















一番手前のリングはN村君の19号。

…デカイww









次に表面の仕上げ。

ツルツルのシンプルなやつは磨いて完成ですが、

好きにやっていいと言われたやつは少しテクスチャーをつけます。
















これで叩くとこんな感じの質感になります。















この後に磨いてキラキラに仕上げて完成。



個人的にこの感じ好きなんだよねー

他にも色んな質感試したいな。








ではでは早く完成させて納品します!

皆さん末永くお幸せに〜

コメント

人気の投稿