試作の続き〜

ども!


今回は前回の続きで実験中。











前回は銅だけでしたが今回はシルバーも一緒に使用。


純銅と純銀を薄く伸ばしてます。






これは熱を加えた後、酸洗いした状態。



















その後軽く色上げ。


















もっと合金の色の差が出るかなーと思ってたんですが上手くいかず…

ただ2色に分かれたって感じですね。





融点や熱伝導率的に純銀の方が速く熔けてしまうので

混ざるというより銅の表面を流れる印象でした。













これは前回に似たタイプの形で、

温度、厚み、間隔を少し変えてコントロール出来るようにしてみました。
























溶かしている部分もだいぶコントロール出来てきたので

次は形選びにもこだわろうかと。








なんとなく素材を触りながら面白い表現を探し中です。
















いつも完成のゴールを決めてから制作をしているので、

今回はゴールを決めずに迷いながら進んでいる感じ。



今までは設計図みたいなものがないと怖くて作れませんでしたが、

失敗を恐れずに臨機応変に制作する力もつけたいですね〜








またこんな感じで進めていきたいと思います。














それではまた!


バーイ!

Servus!


























にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿