立体七宝!Enamel!

ども!




今日はこの前作った立体七宝を紹介。


平面が上手くいかなかったので、立体にチャレンジ。










写真を撮り忘れて2枚しかありませんがこんな感じ。





































ベースはSilver925で制作。

打ち出しで反面ずつ作り、そのあとロウ付けして立体へ。
※三分ロウ使用





ザラザラ感を残したかったので

770℃の温度で120秒焼成。
※かなり早めに出してます










出来てから思ったのですが、穴は不必要だったなと…




エスキース段階で

白と黒のコントラストの事だけを考えていたって感じ。



もっと、どこを見せるか考えて造形しなければならないですね。












今回は試しで立体の七宝にチャレンジしましたが

あんまりしっくりきませんでした〜










色を使ってみたいけどなかなか難しいですね。

やっぱり金属を加工している時が一番楽しいかな〜






次回は金属メインの作品に戻ってみます。

そろそろSilver貯金もなくなりそうー(汗)














一週間くらいの単位で作品(素材、技法)がコロコロ変わっていますが、

なかなか“これ!”っていうものが見つかりませんね…



我慢の1年だー














ではまた更新します。






バーイ!

Servus!










にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿