展示に向けて進行中

ども!












今回も続きで作業工程を少し紹介。






前回切ったパーツを曲げていきます。


















欲しいアールのついた鉄の丸棒を準備。



地金をなましてから曲げるポイントに線を引きます。

少しズレただけで後々の作業に響いてくるので、

何となく曲げるのではなく直角に曲げるように注意。












棒にもうっすらと線が引いてあって、そこに地金の線を合わせます。

そしてグイッと…こんな感じに。


















他のパーツも同じように曲げて次の行程へ。


















ちょっとした部分ですが、

こういう積み重ねが作品のクオリティに繋がってくるんですよね〜







続きはまた次回!



















おまけで自分の作業場所から見える風景。
























天気のいい午後、中庭でビールを飲んでサッカーしてワイワイ遊んでいる学生。


…羨ましい。


















それではまた!

Auf Wiedersehen!

Servus!

       









にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿