彫り終わり!

昨日の足りなかった部分に模様を彫って

彫り作業は完成しました〜
(あまり満足いってないのが残念…)





これから仕上げ行程に入ります。


まずは外形をヤスリがけ。
(端まで彫っていて、バリが出てたりしてるので。)


















キレイな正円になりました。










次に表面に出来た細かい傷をとる為に炭研ぎをします。


















今はキラキラしていますが、

明日「煮色」仕上げをするので、もっと落ち着いた感じに変わります。



その「煮色」の事はまた明日更新するのでお楽しみに〜











最近、彫金研究室に復活した水槽。


















落ちてた木を拾って、煮て、水に浸けてから水槽にレイアウトしました。

ちなみに今はメダカが産卵中なので

これからベイビーが増えますw











最後に彫金でブームになってるダーツの様子。


















休み中などにみんなで投げてます。


ネットでフォームを確認したりと、マジになってますw

一番上手いのは助手の三木さんかな〜










では明日課題仕上げて終わりにしまーす。

バーイ!

コメント

匿名 さんのコメント…
コメント返信ありがとうございます。日本の大学の様子なども知ることができて、ブログたのしいですよ^^。私はイギリスの国立大学で美術保存学を学んでいました。日本の大学には行かず、そのままイギリスの大学を受験しました。私も一応美術系なんですが、不器用です(笑。妹は日本の美大に行ったのですが、遊んでばかりいたので、日本の大学生は遊んでばかりいるのかと思っていました。そうじゃない人もたくさんいますよね。日本の大学生はカラオケと合コンばかりしてるイメージがあります(妹だけかな?)。私はカラオケと合コンには行ったことが一度もないので、妹達には「原始人」と呼ばれていますよ(笑。M
てら さんの投稿…
コメントありがとうございます。
留学!凄いですね!海外憧れます。
藝大は他の大学とは違う所が多いと思いますね。多くの人が浪人して作家目指して、って感じで。(そうじゃない人もいますが)でもみんな学校でガッツリ制作していますよ。ガッツリ制作してガッツリ呑みますw
ちなみに自分もカラオケは行かないですね。人見知りなので合コンもw俺も原始人かも…

人気の投稿